広告スペース
スポンサーリンク




怪物 福田和代 結末

福田和代 の怪物は、結末どうなるのか気になりますよね。
ドラマでも放送されるのですが、原作と同じ結末をたどるのかどうかということです。
原作の結末をネタバレありで書いてしまうのでご注意くださいね。
あらすじから・・・・
刑事の香西はずっと忘れられない事件があって、その事件の犯人だと確信した人物をその当時は
捕まえることができませんでした。
その犯人は堂島、父親が警察の上層部だったから。
そして証拠が少なすぎたから。でも香西は殺人現場で死の臭いをかぐことができるという能力をもっていて、
それを堂島のアパートで感じ確信を持っていたのだけど。
15年がたち定年間近にもう一度その事件を追うことにした香西。
そんなとき、行方不明になっているという男性の家族から話を聞いて、捜査をすることに。
その行方不明の橋爪が最後によったとされる最新鋭のごみ処理施設での捜査、
そこで研究員の真崎と出会う。
そして、骨をも溶かす亜臨海水の存在を知る。
香西は死の臭いをかぎ、真崎が橋爪を殺したのだと確信する。


そんなとき、匿名の通報が入り、15年前の犯人を知っているというものだった。
その通報をした女性は、藤井寺里紗。
事件の直後堂島に犯された被害者だというのです。
堂島を告発したいという里紗に、香西はなんとかしたいこの子を守ってあげたいと思うのです。
そして、おとりそうさのようにして里紗を直接堂島に接触させて、
真実をきこうとするのですが・・・・・
里紗は堂島を押し倒して殺してしまいます。といっても観た感じでは正当防衛とも取れなくはない。
しかし、香西はなんとかして里紗を守ろうとし、自分が死体処理をするから逃げろと里紗に。
その後、堂島の死体を真崎にたのんで処理してもらいます。
そこから結末に向かって、さらにネタバレですが・・・・

真崎のことを知った里紗は興味を持ち近づきます。
そして真崎に惹かれる。
それを知った香西はなんとか里紗を助けようと、真崎を捕まえることを考えるのですが・・・
里紗を助けるって・・・実は最初から里紗は香西を利用していたのだと知ります。
最初から堂島を殺すつもりで香西に近づいた。真崎とは同じにおいというか同じ感じがしたのかな・・・・。
だから惹かれた。
そして結末は・・・・あまりにもなんともいえない感じで・・・・・
これって原作のあらすじと結末について書いていましたが、
ドラマでもこのままの結末なのかな??
すっきりとはしない終わり方です。
だって、結局は自分も怪物に飲み込まれるというか、そっちの側の人間になるのだから・・・・


怪物 関連商品を探すなら>>
向井理 関連商品を探すなら>>
佐藤浩市 関連商品を探すなら>>
多部未華子 関連商品を探すなら>>



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 主婦だって通販日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。